気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




Java7の脆弱性について

とりあえずWebブラウザーのJavaアプレットプラグインを無効化しておきましょう。
参考ページ http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51865104.html
でもこれってさ、Java6とかはどうなんだい?

調べてみました。

う~ん・・・Java6にダウングレードした所で、既存の脆弱性を改修しきれてないからあんまり意味ないと。
ってか脆弱性の問題を解決しきれてないけど新バージョンをリリースしちゃえ~ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
まぁJava7よりは安全かもしれないけど、Java6のサポートも2013年3月で終わるらしいからあんまり意味ないね。

Javaアプレット自体そんなに使われてないだろうけど、ネトゲとかは未だあるのかな?
Oracleに買収されてからロクな事無いねJavaは・・・

Oracleからも解決策もパッチも出てないから、唯一の解決策は「使わないようにしましょう」とか(´・ε・`)エー

これとりあえず今の所分かってるのは悪意のあるJavaアプレットが問題って事だけど、サーバサイドJavaとかJavaScriptも危ない!とか考えちゃう人絶対いるよなぁ・・・

今後Java開発案件もちょっと下火になりそうですね。



※以下サイトを参考にさせて頂きました。有難うございますm(_ _)m
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/11/news101.html
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51865104.html
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1745248.html


責任とは

最近思うこと。

管理者ってやっぱり大事。やるやる詐欺はあかん。
やれないなら引き受けたらアカンよな。
やれないなら誰かに仕事を任せて、「失敗したら俺が責任取るから頑張れ」て言うて欲しい。
ってか俺ならそうする。

自分が出来ない事は他の出来る人に任せて、その任せた責任を背負うのが上に立つ人間だよなと最近特に実感している。

もちろん、自分で出来る事は必ず自分でやる。
これは最低ライン。

あとは説明スキルって大事。

いくら下が優秀でも指示がダメなら全てが無駄になる。
人に説明できる=自分で理解しているという事なので、説明にしても質問にしても、明確に「何が」「どうだから」「こうなのか」って言えるようにしたい。

放置しているブログだが

アクセス数はあまり途切れることは無いみたい。

で、何でかなーと調べてみたら、平日日中のアクセスが多い。

で、ページを調べてみると、Log4Netの記事を見に来てくださる方がいるっぽい。

結構前の記事だけど参考になるのかしら?

最近は家であまり技術的なことをやってないので、ちとスキルが落ち気味・・・

ちょっとまた新しいことにチャレンジしてみようかね。

でもうちのマシン貧弱なので、開発環境が作れないんだよね~

動くのはTomcatとJavaとPHP位。

MySQLとか入れたいけど、DB入れて耐えれるか・・・?

ブログの投稿

最近ブログを本当に書いてないな~

メインがほとんどツイッターとかに移っちゃってるので・・・

このブログの位置づけをどうしようか悩み中だったりします・・・

【初音ミク】WE CAN! ~キミと出来ること~【巡音ルカ】

投稿しました~

と言っても、このブログ見てくれてる人はほぼいないでしょうけど・・・



ま、時間が出来たらまたブログを再開させます。

まぁほとんどツイッターに移っちゃってますが。


カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

