気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
4
5
6
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
25
27
28
29
30
31
07




07月26日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な彩と外を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


風邪を

ひいてしまったかもしれません・・・

こんな忙しい時期になんてこった(*_*)

まぁまだ鼻水が出る位ですけど。

この時期は空調の調節が難しい。

外は半そでだけど中は長そでで良い位だしね。

そら風邪もひくわw

 

あじさい

と言っても紫陽花ではなく、『味彩』に行ってきました。

天ぷら料理のお店だったのですが、そこまで高級店というわけでもなく、気軽に入れる雰囲気のお店でした。(といってもお腹いっぱい食べようとすればやっぱりお値段は上がりますが

で、まぁついでというわけではないですが、ちょこちょこっと写真を撮ってきました

メニュー名はうろ覚えです(笑)

 

07月18日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い棚を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

新しい

携帯に機種変更してきました☆

masaはsoft bankを使っているのですが、「今が変え時!」と思い・・・

 

07月10日のココロ日記(BlogPet)

公園に越や朝鮮がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

シフォンケーキ

今度ここに行こうかな~って思ってます。

シフォンケーキとか、アメリカンホームメイドケーキの専門店だそう。

 

棚機

七夕(しちせき、たなばた)は、日本、中国、越南、朝鮮、台湾などにおける節供、節日の一つ。旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降は7月7日又は月遅れの8月7日に多く七夕祭りが行われる。五節句の一つにも数えられている。古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」とも表記し、今日に至り、一般的に「七夕」を「たなばた」と発音するのはその名残である。元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、元からあった日本の棚織津女の伝説と合わさって生まれた言葉である。

Wikipediaより引用)

って事で!(真璃亞ちゃん更新のタイミング遅れてゴメンナサイm(_ _)m)

 

07月03日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、言葉心ココロととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

