気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
7
9
10
11
14
15
16
17
18
20
22
24
25
29
30
09




ミク歌作成中

もう少しで完成しそう。

近いうちに公開予定。

今までのミクロックから路線変更してます。

アイドルっぽい感じ?


09月28日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
masaさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

目を開ければ標的はそこに

株式会社バンダイより11月15日に発売の目覚まし時計『Gun O'clock(ガン オクロック)』

exciteの記事によると、

この『Gun O'clock』は、まずセットした時刻になると、アラーム音とともに本体の“的”がすっくと起き上がる。このアラーム音を止めるためには、“付属の専用ガン”を手にして、的の中心を狙わなければならない仕組みとなっている。中心部に命中すると、赤外線反応で的がクラッシュ音とともにバタンと倒れ、アラーム音から解放される。ただ、スヌーズ機能が付いているので、5分後に再び、的が起き上がる(合計5回まで)。本体のボタンを3秒間長押ししてはじめて止めることが可能となる。
-記事引用

だそう。

ちょっと欲しいなこれ・・・

ちゃんと銃もブローバックするらしいよ。

バケツいっぱいの

プリンだって。

「ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!?」 by exiteニュース

名古屋人だけど初めて聞いたよこれ。

 

お休みですが

ちょこちょことPHPをいじってプログラムしてました。

といっても仕事とかではなく、しかもそんな大層なこと組んでいたわけでもないのですが。

何をやっていたかというと・・・

 

09月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、新着に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

エンジニアのはしくれとして

FC2ブログユーザーの方は知っているかもしれませんが、「アプリケーション」という機能が追加になってますね。

これ、どうやらFC2の公開APIを利用して、FC2ブログの情報なり何なりを取得できるようです。

使い方としては、サンプルにもありますけど、FC2ユーザー同士で対戦(リバーシ)したりとか、新着記事一覧をXMLで取得したり・・・まぁ要するにRSSリーダーみたいなものを作れたりするわけですね。

使用言語はPHP5。

見た感じだとFC2のAPIを使用するためのライブラリも追加されているみたいです。

 

09月13日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。masaさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

つい

最後まで読んじまったじゃねーか!

睡眠時間を返せ!

ま、面白いからいっかヽ(´∀`)ノ

↓オススメ↓
ドラクエそーりょ

masaはこしあんかな。

あ、クリームパンもいいな。

廃棄じゃないやつね。

ハイキ・・・



最近ハマってます。

 

I love this world(miku)

最近また更新が滞りがちですね~

いかんですね~

 

09月06日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「エントリ力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

