気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01月27日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は参加に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

スポンサーサイト

01月12日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは忙しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

お前らみたいな奴・・・嫌いじゃないぜ。


野外フェスはノッてナンボでしょ!

で、皆ノリノリ♪

まぁ僕には始める勇気はありませんが。

・・・途中参加なら・・・

古い JDK5 とか J2SDK1.4 とか欲しいとき

現在のJavaの開発環境であるJDKのバージョンは6ですが、皆さん最新のJDK6を使ってますか?

僕はJDK5を使ってます。

だって・・・JDK6のバージョン1.6.0_14 ~ 15だと、Eclipseでデバッグする際にブレークポイントが無視されるというバグが潜んでいるからです。
厳密にはEclipseがとかではなく、JavaVMのGCに問題があったみたいで、最新のバージョンでは修正されています。
アップデートリリースノート:1.6.0_15 / 1.6.0_16
Bug ID:6862295
※リリースノート1.6.0_15によると、デバッグの実行パラメータに -XX:+UseParallelGC を設定してやれば動くみたいですね。

以前そういった経験をしまして、それ以来JDK6よりもJDKの5を使うようにしています。

でも今のSunのサイトに行っても最新のJDK6がダウンロード出来るだけで、過去のものはダウンロードできません。
(一部のJDK5はダウンロード出来るようです→コチラ

でも、「現場の環境がまだ J2SDK1.4 だ~!」とか、「JDK5のあのバージョンが欲しいのに!」とか、そういった方もいらっしゃるかと思います。

そういった方は・・・

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

って去年は全然更新出来ませんでしたが

今年はもうちょっと更新回数を増やしたいな~と思ってますので、みなさま本年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m


カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。