気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05月19日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界にmasaさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

スポンサーサイト

Circulation of love

約半年ぶりのニコニコ投稿ですよ。

今回は可愛いルカさんをお届け

コメント・感想等宜しくお願いしまっす☆


log4netの設定方法

Javaでよく使われるlog4jの.NETバージョンであるlog4netについて。

以前log4jとlog4phpは使ったことがあったので、同じような感覚で使えるかな~と思ったら意外と初期設定がめんどくさい。

1.ライブラリダウンロード
Apacheのlog4netのページからソースコードとdllが含まれたzipがダウンロード可能。
上記サイトから > Get log4net > Download でダウンロードページに行けます。
ちなみにライセンスは「Apache License, version 2.0

2.プロジェクトへの追加
ソリューションエクスプローラのメニューから[参照の追加]を選択し、1.で取得した log4net.dll を追加する。
このとき[参照の追加]が見つからなければ、ソリューションエクスプローラのツールバーから[すべてのファイルを表示]ボタンをクリックしておくと、プロジェクト内に「参照設定」という項目が表示されるのでそこから追加でも可。
というか、後でこの辺の設定ファイルを触るので、基本的に[すべてのファイルを表示]にしておいた方がいいです。
ちなみに、追加する log4net.dll は .NET Framework のバージョンで違うけど、下位互換は出来るみたいなので使用するバージョンが .NET Framework 3.0 でも /2.0/log4net.dll で代用可能。

 

05月05日のココロ日記(BlogPet)

masaさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。