気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今年も皆さんよろしくお願いします。

さてここで一句。

真璃亞ちゃんからのお題は、
『2008年の目標、お正月の一句』
とのこと。

では・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"


今年(ことし)こそ
 去年(こぞ)に学びて
  去年(こぞ)を越えん



まぁつまり、「去年の反省を生かし、そこから成長しよう」という句です。

masaも今度の3月で社会人3年目に入ります。

仕事としても責任があるものを結構任されるようになってきました。

そんなわけで、今までの未熟だった部分を見直し、反省し、より人間として成長していきたいなーと言う句です。

それと、そろそろ本気で恋人が欲しいな~と(; ̄ー ̄A ・・・

仕事というか、私生活にもようやく余裕が出てきたからかもしれませんが、一人でいることが何だか寂しく感じてしまう今日この頃。

まぁ周りの同級生や知り合いが結婚していくってのもあるんだけど・・・

と、いう訳で、今年の目標は、

.資格取得

これはもう絶対に取りたいです。

masaは実は履歴書に書ける資格は自動車免許しかないのですよ。

この業界(PG・SE)は資格社会と言ってもいい位、資格で判断されます。

まぁ中には純粋にスキルで取ってくれるところもありますけど・・・

それでもお給料の事考えると、やっぱり資格は欲しいな~と。

.恋人を作る

これはあくまで希望ですけどね。

.人間力のアップ

これは人間的に成長したいという事です。

masaはまだまだ親に頼らなければ生きていけないほど、物を知らなさすぎます。

そういった点を減らし、人間として、大人になりたいな~と。

.趣味の充実

これは今まで「忙しい」を言い訳にしてきた、自分の時間ですね。

どうしても一人になりがちで、周りとの関係が希薄になってしまっていたので、そこを何とかしたいな~と。

とりあえず6日にバンドの集まりがあるので、そこで色々とやってきます。

たぶんwild floworをアレンジして1曲作るんじゃないかな。

あと、今年は絶対にナゴヤドームに観戦に行きます!

去年は開幕戦しか見れなかったので・・・

今年はたくさん見に行って中日を応援するぞ~!

.痩せる

まんまです。

頑張ります。

目指せ高校時代の体重!


とまぁこんな感じでしょうか?

まぁ目標を掲げるだけなら誰でも出来るけど・・・

でも、それに向けて頑張らなきゃ意味がないからね。

うっし!頑張ろう!

・・・とりあえず7日から。

・・・正月は食べ過ぎないように注意しなきゃ・・・


皆さんはどんな目標を立てたのでしょうか?

何にせよ、今年一年がより飛躍の年になるよう、頑張りましょう☆

ではまた


Comments

まずは明けましておめでとうございます♪

さすがはmasaさん、しっかりしてらっしゃる…

しかし、お互い望んでいるものは似ているようですね(特に3)

それはともかく、masaさんにとって今年が良い年でありますように。
masaさん、みぃちゃん、エリルちゃん、エレンちゃん
あけましておめでとうございます♪
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

わたしは自動車免許が欲しいです。
時間を見つけて頑張ってみようかな。
でも、とりあえず
病気をしないで1年を過ごすことが
わたしの今年の目標です♪
去年は病気になってばかりだったので(>_<)

masaさんも
目標に向かってガンバってください♪

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

