気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


新年早々

コーディングしてるってのは・・・

やっぱり生粋のプログラマー気質なのかしらん?

さて何を作ってたかと言うと・・・

気まま工房をPHPで書き直しました。

と言っても大したことはしてないんだけど。

曲数が増えるとそれぞれのHTMLに書くのが面倒だったから、曲一覧に表示されてる曲のリストをPHP化してPHP1ファイルだけの修正で済むようにしたり・・・

それぞれの歌詞の部分をHTMLに直書きしてたんだけど、それも見苦しいんで外部テキストファイル(曲名.txt)を読み込んで表示させるようにしたり・・・

まぁもっと色んなギミックを付けてもよかったんだけど、そこまでネタがない・・・

って事で、後いじるのは曲だけでした。

っちゅ~事で、「逃げ水~Inferior mirage~」をアレンジしてあります。

音割れしてます・・・orz

でも前よりは上手くなったかな・・・?

そう、ミクに歌わせてみました。

ごめんよ~下手なプロデューサーで(ノヘ;)シクシクシクシク..

ま、そんな感じの正月日記。

しかし・・・いや~やばいね。

する事無いとつい、何か口にしちゃうね。

痩せるとか言っておきながらこれだよ。

やれやれ、先が思いやられ

パカッ!(おたまで頭を叩かれる)

みぃ「マサちぃ自分で言ってちゃダメじゃない!」

みぃ「みんなも、お正月だからって・・・食べすぎ注意!!!だよ


Comments

逃げ水は個人的に大好きです♪
メロディーがとってもお気に入りなのです(笑)
それにしても、歌っていただけると、また曲ががらっと変わりますね!^^

二重奏の部分がとてもキレイでした・・・うっとりです(*ノ∀`*)ウフフ
明けましておめでとうございます
そして遅ればせながら10000HITおめです。
今年もmasaさんの作る作品には期待してます♪
ではでは、今年もよろしくお願いしますね~

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

