気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




泣いてもいいんだよ

誰かがそう言った。

「泣いてもいいんだよ」

僕は笑った。

「悲しくないのに何で泣くんだい?」

僕は泣き方を知らない。

気がつけば悲しい事にも涙は出なくなっていた。

最後に泣いたのはいつだっただろう・・・

僕は冷たい人間なのかもしれない。

「そうじゃないよ」

と君は言った。

涙はどこから出てくるんだろう?

楽しいから?

悲しいから?

「そうじゃないよ」

君は言った。

「きっと、涙って言うのは、言葉にできないからあふれてくるんだよ」

そうか。

「嬉しくても」

そうだったんだね。

「悲しくても」

だから・・・

「言葉では足りないから、あふれてくるんだよ」

「それだけ、君にとって大切なことなんだよ」

「どれだけ些細なことでも」

そうなのかな?

「きれいに生きなくてもいいんだよ?」

本当にそうなんだろうか?

「じゃあなんでそんなに寂しそうな目をしてるの?」

・・・

「泣いてもいいんだよ」

・・・

僕は泣き方を覚えた。

それからは少し、泣き虫になってしまったみたいだ。


Comments

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

