気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


久しぶりに

MIDIを触ってみた。

とりあえず1コーラスアレンジしてみた所でネタ切れ

どうしたものかね…

他にも色々と作ってはいるんだが、どうも途中でイメージが途切れちゃう。

とりあえず公開するけど、ほんとに1コーラスしか出来てない上に中途半端なところで終わってる。

それでもあえて公開するのは、他の人の意見を聞きたいから。

その中に何かヒントがあるかもしれないし…

まぁほんと大した事無いレベルのクセに何言ってんだか…とは自分でも思うけどね。

もし良かったら感想でも酷評でもなんでもコメントしてください。




というか、元ネタの曲名すら忘れたよ…確かネモでかかってた曲だったと思うんだが…

あとアルトネの公式サイトでもかかってるよね。

コメントいただけると嬉しいです。

それではまた


Comments

いい感じですよ。
私はいい感じだと思いますよ。

感覚的にいうと明るい中に少し幻想的な面を感じますし…
なんというか見知らぬ土地を地図もなくただ気の向くままに歩いている感じがしました。
後、ネモではこんな感じの曲ではなかったと思います。どこかのダンジョンで流れる曲だったと思うんですけど…

あ、後遅れましたがカウント2000突破おめでとうございます♪私のところはまだ1500前後なので今後も精進していきます。

追伸:普通の日記のところにレーヴァテイルバトンを書いてみました。後で見てください。
>フィアナさん
コメントありがとうございます☆

>感覚的にいうと~
ふむ…なるほど。
masaのイメージとしては…
元曲が幻想的なだけに、それを壊さずに、かつ自分らしさ(バンド演奏っぽさ)を出そうとしました。
感じ的には、フィールド上でのイベント…というイメージで作っていたので、そういう点では成功してる…のかな?
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

>後、ネモでは~
あれ?違いましたっけ(-_-;
…もう歳か…orz

>あ、後遅れましたが~
ありがとうございます!
ブログを初めて、最初にフィアナさんの所とリンクしていただいて…
2000なんてのはまだまだ先だと思ってましたけど、フィアナさんのおかげでもあります☆
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

お互い頑張りましょう!!!

あ、レーヴァトン(略)見に遊びに行きますね♪
ワールドマップの曲ですよ。
曲名は「新緑の大地」です。

なんとなく、ちょっと低めの木琴で対旋律とか入ったらいいなあ、と思いました。
あと、背景の一部がちょっと切れちゃってる感じになってるので、ストリングス系の低音で補完してみるのはどうでしょうか?

ちなみに、音の出が遅い音色は、出の速い音色と重ねて使うと違和感が減りますよ。

ではでは、あつかましく乱文失礼しました~。
>トラムさん
コメントありがとうございます☆

曲名ありがとうございます!
そっか~言われてみればフィールドの音楽だった気が…
またアルトネ再プレイしようかなf(^_^;

>ちょっと低めの木琴で対旋律
それいただきます!
何か主旋律の音が薄っぺらくて何かを付け足したかったんですけど、思ったようにしっくり来るのが無かったんですよ。

>音の出が遅い音色は~
作ってる最中は気にならなかったんですが、実際聞いてみるとかなり違和感ありますね…
参考にさせていただきますm(_ _)m

貴重なご意見ありがとうございます!
もし良かったらですが、これからもご意見ご感想等々ヨロシクお願いしますね☆

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

