気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


×ゲームの行方

とりあえず前回のコメント返し。

>フィアナさん
え?やだな~延命剤の投与じゃないですか(*^-^)
フィアナさんもレナちゃんにやってうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


ふう。危ないところだった・・・

>なやさん
アルトネリコといったらこのネタは外せないな~と。
根がエロイもんで。サーセンwwwwww

>はぐるまさん
絆っちゅーかなんちゅーか・・・
まぁネタを膨らませていったらこうなったって言う感じです(; ̄ー ̄A


正直、なやさんの×ゲームは・・・



めっちゃ楽しかったですw

いや~皆さんの反応がどうなるかニヤニヤ(・∀・)しながら書いてましたw

でも最初はオチをどうやって持っていくか中々決まらなくて、「ただのエロゲーやん」って感じでしたね。

「延命剤」と「デュアルストール」のネタは入れたいと思っていたのですが、どうやってあの特有の表現というか勘違いをさせるかに気を使いました。

まぁ考えた結果がアレなお粗末なものですがw

みぃのちょっとアレな面が見れたかな?

・・・とりあえず包帯と傷薬用意しておきます。

それから、今回のネタをやるにあたり、以下のライブラリを使用しました。

◆JavaScriptライブラリ
jQuery(英語) / jQuery入門(日本語)
jQuery Delayプラグイン (本家はコチラ→Postal Search APIs & Solutions

これはどこで使ってるかと言うと、タイプライタみたいに文字を1文字ずつ表示するのに使用してます。

実装方法としては、
・ボタンが押された際に、配列に保持された文字列を一個取り出し、Delayプラグインを使用して表示。
・表示メソッドを呼び出したあとインデックスを加算および減算し、配列の最大値以上および0以下になった場合は必ず0番目を表示し、インデックスを0にする。
・表示速度を変数にし、表示速度のボタンに応じて、Delayの時間を変更できるようにする。

とまぁこんな感じです。

これは慣れてしまえば簡単に実装できる方法なので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください☆

使いようによっては、ノベルゲームのようなものも作れると思いますよ。


Comments

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

