気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


気分転換

に、このブログの模様替えをするかもしれません。

ガラッと雰囲気を変えたりとか。

最近ちょっと色々とあって気分が落ち気味なのです。

まぁ何があったという訳でもないのですが、何となく気分が落ちているのです。

あ、話は変わりますが、今僕は協力会社さんの所に出向いて仕事をしているのですが、そこの新人さん二人の面倒を見ています。

新人の頃は色々と分からなかったり、妙に変な所に自信を持っていたりするものですが、彼らも例外ではないようで、まぁ何と言うか、ちゃんと人の話は聞きましょうねって感じだったりするわけです。

自社の後輩と言う訳ではないのであまり厳しくは言ってないのですが、何と言うか、ちゃんとした返事をするのはいいんですけど、分からない事は分からないと言って欲しいし、自分の中で結論付けて作業を進めないでほしいですね(-_-;)

二人のうち男の子の方がそんな感じなのです。

まぁやり直したり戻したりして、結局苦労するのは彼ら自身だったりするのですが・・・

ちゃんと受け答えができるのは凄く好感が持てましたけどね。

とても新人さんとは思えない受け答えで、ちょっとびっくりしました。

一方女の子の方は未経験者に近い状態なので、分からないことをちゃんと聞いてきたりとかします。

こちらとしてもあまりレベルの高い事は任せられないのでいいのですが、やっぱり分からないことでもつい肯いてしまうというか、「はい」と言ってしまうようです。

まぁ僕も新人の頃は同じような感じだったのであまり人の事は言えないんですけどね(^▽^;)

ただ・・・他の仕事の話をしてる時に割り込みをかけるのは、ちょっと空気を読んで欲しいかな~と思う所は少しあったりするのです。

ま、その辺の空気の読み方ってのもこれから学んでいく事の一つなんでしょうけど。

ってこれは別に落ちている原因ではないですよ。

彼らの事は結構気に入っているので。


ん~なんでこんなに気分が落ちてるんだろう?

曲が書けないからか?

・・・それはいつものことかヽ(´∀`)ノ


Comments

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

