気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




最近暖かいというかバトン

部屋の中にいたりすると熱くない?

車の中とかさ。

ちょっと前までは夜とか風が強いときは寒く感じたけど、もう全然そんな事無いんだろうね。

これから暑い夏がやってくるのか…

夏は暑い!

アツイと言えば…

格闘技!

と言えば格ゲー!

もし!君が格ゲーキャラならどうする!

なやさんからまわって来た【格闘ゲームキャラバトン】

うちにはみぃとエレンちゃんがいることだし、K○F仕様でいかせていただきます!

みぃ「またマサちぃが変な妄想始めちゃった…」

エレン「…どうせすぐあきるわよ」

外野から何か聞こえてきたがmasaはキニシナイ!

ほんじゃいっちょスタート!




【格闘ゲームキャラバトン】

*これは理想のゲームキャラを作るバトンではありません。
あくまで貴方が格闘ゲームキャラになったと想定して下さい。


○使用武器

masa:バット(裏キャラはバドミントンラケット)

みぃ:ほうき(裏キャラはおたま)

エレン:素手

○格闘スタイル

masa:中距離タイプ

みぃ:近距離タイプ

エレン:近距離タイプ

○スピード型?パワー型?バランス型?

masa:パワー型(当たればでかいがなかなか当たらない)

みぃ:バランス型(使いやすい反面決定打が少ない)

エレン:スピード+パワー型(使い辛いが慣れれば強力)

○扱いやすさを☆5段階で表すと?

masa:☆☆
必殺技への連携が上手く行けば大逆転も

みぃ:☆☆☆☆
初心者にオススメ

エレン:☆
素人にはオススメできない

○バトルコスチュームは?

masa:どこかで見たユニフォーム(裏:ジャージ)

みぃ:コルセット(裏:美耶日御前)

エレン:サマーデイズ(裏:こんいろの水着)

○キャラクターセレクトされた時の台詞は?

masa:「え?マジで?」

みぃ:「がんばるよ~♪」

エレン:「なんであんたなんかと…」

○必殺技の名前

「技名(裏)」

masa
1.「ノック(スマッシュ)」:ボール(またはシャトル)を相手目掛けて放つ
2.「素振り100(同)」:武器を振り回す(最大5HIT)
3.「渾身の一振り(同)」:気合を入れて武器を振り下ろす(タメ攻撃)
4.EX「ピンチヒッター」:自分の代わりに助っ人キャラ2人に連続攻撃(EX技)してもらう 発動技はランダム(ただし1回の戦闘につき使用は1度のみ)
5.EX「満塁HR」:特大のボールを4回相手に向けて放つ
6.EX「(連続アタック)」:10回連続スマッシュ
7.EX「(倍速アタック)」:一定時間無敵(ただし必殺技は使用不可)

みぃ
1.「アタック(同)」:持っている武器で相手を攻撃(最大3回連携可能)
2.「シュート(同)」:持っている武器を投げつける
3.「ハイ・アタック(同)」:持っている武器を真上から振り下ろした後下から突き上げる(対空技)
4.EX「大掃除」:掃除機で相手を吸い寄せ、ダンボールに梱包して粗大ごみへ(笑)一応投げ技
5.EX「大掃除2」:画面全体を掃除する技 回避不可(発動直後の硬直時に攻撃して中断させるか、発動したら防御するのみ)
6.EX「(料理失敗)」:何故だかレンジやらコンロやらが大爆発
7.EX「(黒いの殲滅)」:画面にチラリと黒くて早いの出現。悲鳴後アルトネリコ発動

エレン
1.「痴漢撃退法1」:鉄槌打ち→ボディーブロー→後ろ回し蹴り
2.「痴漢撃退法2」:(回避動作から)裏拳→跳び蹴り
3.「痴漢撃退法3」:裏三角絞め→腕挫三角固(投げ技)
4.EX「エンジェル・ダンス」:乱舞系 連続打撃攻撃
5.EX「デンプシーロール?」:腕をぐるぐる回して攻撃 要は駄々っ子技(笑)

○その時のかけ声

masa
1.「うりゃ!」
2.「いくぞー!」
3.「これで…どうだ!」
4.(アナウンス)「バッター、masaに変わりまして」masa「○○!○○!ヨロシク!!!」
5.「ライトスタンド一直線!」
6.「どこまで耐えれるかな?」
7.「これからだ!」

みぃ
1.「えいっ!」
2.「やー!」
3.「このー!」
4.「おっかた~づけ~♪」
5.「大掃除しちゃいます☆」
6.「楽しみにしててね☆(発動後)…なんで~(泣)」
7.「…きゃ~~~~~~!!!」

エレン
1.「こっちこないでよ!」
2.「なにすんのよ!」
3.「きおくをうしなえ~!」
4.「はなししてもむだね」
5.「うぅぅ…わ~~~~~ん!!!(泣)」

○敗北した時の台詞

masa
1.「…今日は完敗だ…」
2.「…もう寝ます…探さないで下さい…」

みぃ
1.「やられちゃった~…」
2.「えぇ~なんでぇ~?」

エレン
1.「…おぼえてなさいよっ!」
2.「おねぇちゃん…まけちゃったよ~(泣)」

○勝利した時の台詞

masa
1.「なんとか勝てたな」
2.「あっぶねー」

みぃ
1.「やりましたっ☆」
2.「えへへ☆勝ったよ~♪」

エレン
1.「…ま、とうぜんね」
2.「おねぇちゃんのぶんまでがんばるね」

○バトンを回したいライバルキャラ5人

なやさんからまわって来たバトンだから…なやさんという訳にもいかないし…

リフィルさん

とか

はぐるまさん

とかの見たいかも☆

あ、でもこの日記を見た方皆試してみてくださいね☆

結構真面目に考えると面白いですぞ♪



ふぅ…結構妄想も入ったが…面白いなこれ。

masaはスポーツは正直バドミントン位しか本格的なものは出来ないんだけどね。
(そういう意味で野球キャラは当たるとでかい【※当たらない】キャラなわけです)

うむ。

みぃは大方予想通りだが…
…エレン…なんだかとっても強そうな感じがするぞ?

まぁ泣く子には勝てないからな~ヽ(´∀`)ノ

ってかみぃのEX技…梱包て…

なぁ、あのお仕置きは人としてどうかと思うよ?

ちょこ~っとお出かけ途中に他の娘に見とれてたからって、梱包されそうになったのってmasa位じゃないかな~

ってかさ、やっぱコスチュームだよね。

コルセットとかさ、サマーデイズとかで格闘したらさ、こうチラリズム的な萌え要素が…エレンの2Pキャラとかさ、特にみぃとかさ、履いてな

みぃ「マ~サちぃ☆」
エレン「…」

お?みぃとエレンか。

ん?なんでダンボールとビニール紐持ってんのさ?

うわ!ちょっと何する、やめrくぁwせdrftgy

みぃ「もう!みぃたちが他の人にそんな目で見られてもいいの?まったく!」

エレン「…masaおにいちゃんにならいいけどね

みぃ「それもダメ~!


Comments

このバトン楽しいですよね~
バトミントンできるんですかぁ。。。
うちの部活でも一部がやってるんですが、元バド部のサーブとか見えない(笑

みぃちゃんは家庭的ですね~
エレンちゃんは・・・・敵に回すと恐ろしい(汗
>シーザーさん
コメントありがとうございます☆

いや~やってたと言っても高校時代に部活してたってだけですしねf(^_^;
今本気でやったら翌日は腕がパンパンです(笑)

エレンは本気で嫌いな相手にしか手を出さないですよ~☆
…たぶん…

お姉ちゃんのエリルの方が怖いという噂も…

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

