気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


昨日は

久しぶりにと言うか、予定はあったんですけど、ちょっと遊ぶ時間が出来たのでマンガ喫茶に行ってきました。

で、今更ながらですが、

すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/05/25)
大高 忍

商品詳細を見る

とか、

かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

にハマってしまいました(^▽^;)

19時頃から3時間パックで入って、その後3時間パックを延長してしまうくらいw

当然終電も無く、歩いて地元の駅まで帰りました(^^ゞ

いや~久々に歩いたw

飲んでて終電無くなった時以来か?

まぁいっか。

もも子いいですね~

こんな子お嫁さんにしたいです。

かんなぎは色々と話題になってた時期に気にはなっていたのですが、中々読む機会が訪れず。

今回やっと読めましたが、普通に面白かったです。

しっかしマンガのキャラに思い入れが強すぎるってのもアレですねぇ・・・

ってか日本の神様ってな基本的に子作りしてんですよ。皆さん知ってた?

特に日本列島を作った神様とかね。

イザナギ♂・イザナミ♀は葦原中国に降り、結婚して大八洲と呼ばれる日本列島を形成する島々を次々と生み出していった。さらに、さまざまな神々を生み出していったが、火の神カグツチを出産した際にイザナミはカグツチの火にホト(性器)を焼かれたのがもとで病となり死んでしまい、出雲と伯耆の境の比婆の山(現;島根県安来市)に埋葬された。イザナギはカグツチを殺し、イザナミをさがしに黄泉の国へと赴く。しかし、黄泉の国のイザナミは既に変わり果てた姿になっていた。これにおののいたイザナギは逃げた。イザナギは黄泉のケガレを嫌って禊をした。この時もさまざまな神々が生まれた。左目を洗ったときに生まれた神がアマテラス(日の神、高天原を支配)・右目を洗ったときにツクヨミ(月の神、夜を支配)・鼻を洗ったときにスサノオ(海原を支配)が成り、この三柱の神は三貴子と呼ばれ、イザナギによって世界の支配を命じられた。

まぁそんな感じ。

ところで皆さんGWは満喫してる?

あ、洒落じゃないですよ。ってオヤジか。

僕はというとようやくゆっくりのんびり出来るかな~と言う感じです。

休みの間にちょっと遠出もしてみたいですけど、一人で行くのも寂しいですしね。

ブロ友の皆さんとは住んで所がかなり違うみたいなので、ちょっと会いに行くとかあってみるとかも難しそうですし。

ま、のんびりします(*^-^)

それそうと、今のバントとは別にもう一つバンドを組むことになりました。

今度は女の子ボーカルでバンドを組むことになりました。

昨日の用事はそのメンバーとの顔合わせに行ってきたのです。

ベース君は今のバンドで一緒にやっている人ですが、その人と一緒に、mixiで知り合ったキーボード志望の子(バンドメンバー募集の書き込みにメールをくれた子なのです)に会ってきました。

なんとJKです。

若いです。

制服です。

びっくりです。

で、会ってからカラオケに行ってバンドの曲調とか色々話をして、楽器店に行って鍵盤を試奏してもらって見たのですが、まぁこれなら十分合格点でしょうという事で、今後一緒にやっていくことになりました。

と言う訳で、いままでここで公開してきたミクの曲を、ひょっとしたらライブとかでやるかもしれません。

ま。まだ肝心のボーカルが決まっていないので何とも言えないですが。

あとドラムもまだなので、まぁ早くて夏ごろかな?演奏が聴かせられるのは。と言う感じです。

ますますプライベートな時間が削れて行く気がするなぁ・・・

ま、楽しいからいいんだけどね。


Comments

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

