気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


オリジナルMIDI (ダンジョン編)

今までは既存の曲をアレンジしたものをいくつか公開してきたけど、今回は完全オリジナル。

一応イメージとしては、ダンジョン内の曲というイメージ。

個人的な満足度は別として、完成度はそこそこと言った感じ。
ちょっとボリュームバランスに失敗したなぁ…ってのと、何か物足りないなぁというのがある。

他にもザコ戦闘用やボスキャラを想定して作ってるのもあるけど、そっちは今ちょっと壁にぶつかり中。

FFとかに「インスパイア」された曲ならあるけどね…

まぁとりあえずは一つだけ公開という事で。

ご意見・ご感想お待ちしておりますm(_ _)m



ではまた


Comments

みぃちゃんにさそわれて
ここまでお邪魔しちゃいました!
うちのレーヴァテイルのいるブログでは音楽関係のことは書いていませんが、私もバンドのVo.をやりつつ、MIDIでオリジナル曲を作っていますが・・・この曲みたいなかっこ良いアレンジが出来るようになりたいです…疾走感やビートをうまく作れなくて、はふう。
また聴きにきますね★
聴きました☆
おはようございますi-228
私はテイルズシリーズが好きなのですが、そのダンジョンが思い起こされる音楽ですね。
あいだにある、音が重なっていくところが、印象深く、気に入りましたi-176
ではまたですi-101
>ゆえさん
初めまして☆コメントありがとうございます。
みぃがちゃんと宣伝してくれているようで何よりですv-410
masaはキーボード以外のパートは一応やった事があってその時に感じたのですが、リズム隊のノリを出すには、ベースかドラムのどちらかを一度経験してみると感じがつかめると思いますよ☆
もしその機会が無いのであれば、JAZZのベースを聞いてみるのがオススメです。
裏ビートを感覚で理解できれば、自然とリズム隊は曲に付いて来ると思いますよ♪
まぁmasaもまだまだですけどね…
今度ゆえさんのも聞いてみたいです♪

一度遊びに行きますので、その時はヨロシクお願いしますね☆
>白葉さん
こんばんわv-280
masaは先ほど帰宅いたしました…
コメントありがとうございます☆

>ダンジョンが思い起こされる~
( ̄ー ̄)ニヤリ
それを感じていただければ一番嬉しいです☆
どうやってダンジョンっぽさを出そうか苦労したので…

>音が重なっていくところが~
おぉ~嬉しいです♪そこ一番苦労しました。
最初の単純に繰り返すリードのパートから、どうやってブラスのサビに持っていこうか悩んだ所なのでf(^_^;

また機会があればヨロシクお願いしますね☆
masaさんの

オリジナル曲

聴こうと思ったんですが

なぜか聴けませんでした。

また今度

チャレンジしてみます。
>はぐるまさん
さっき確認してみました。
masaの方は無事に聞けましたが…
ひょっとするとアップローダーが混んでいたか、ブラウザの設定によるものかもしれません。
MP3が聞ける環境であれば無事に聞けると思いますが、ブラウザの場合はブラウザのツールか設定から、ファイルの関連付けもしくはダウンロードといった設定項目があると思います。
そこでMP3ファイルがどのような動作をするか確認をしてみてください。
まぁそれでも聞けなくて、でも聞いてみたい!という、とてもありがたい神のお声をいただけるのでしたら、メールフォームより連絡頂ければ対処致します~m(_ _)m

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

