気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




さぽている会話マクロエディター Ver 0.0

タイトル通りですが、さぽているのFLASHセリフエディタで入力する、タグの補完エディタを作ってみました。

といっても今現在使用できるタグは<talk>と<image>タグだけなので、そんな大したことは出来ませんが・・・

そのうち他のタグも使えるように時間がある時にでも実装していきます。

使い方に関しては恐らく見ればわかると思います。

基本的に<comment>タグの中を補完するつもりで作っていたので、<comment>タグに関しては補完されません。

また、タグの階層も意識しておりませんので、もしタグの階層が気になる方はこちらのツール等を使って各々成形してください。

何か意見等ある方はコメントにて宜しくお願いしますm(_ _)m

あと、使用に関して、基本的に皆さん良識のある方だと思いますが・・・悪用、盗用等なさらないようにお願いします。

それでは良識のある方はこちらからどうぞ。

ちなみに個人的にはFirefoxかGoogle Chromeで使う事をお勧めします。

何故かというと・・・IEの場合、MSの陰謀MS様の仕様につき、実装が不十分な個所があり、
  • カーソルの位置へのタグの挿入
  • 選択した文字列をはさんでタグを挿入
の機能が実装されておりません。

ってか独自の仕様なぞに付き合ってられない調べる時間もないし・・・

ま、心と時間に余裕が出来たらIEにも上記機能が実装できるよう頑張ります。

当面はただの追加で(; ̄ー ̄A

他のタグに関しては時間がある時にでも追加していきます。


Comments

おぉ(>_<)ノシ
ほんとに作っちゃうなんてスゴイです~。
導入会話位なら、これで十分いけますね♪
ポテログで使うとなると
相方のツッコミタグの挿入も出来ると便利だと思います。

最近、さぽている触ってない方が結構いるので(わたし含めw)
こういう便利ツールがあれば、さぽてにお喋りさせてくれる方も
増えると思うのですよ☆ミ
masaさん、ありがとうございました(^-^)/
すげええ!!

なんだこれ。笑)

これが

あれば

かなり

楽チン



会話が

作れちゃいますね。

自分も

久しぶりに

会話

作ろうかな・・・

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

