気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


「好きなキャラバトン」

エレ~ン!

エレン「なぁに?」

なんと!

エレン「ぅん?」

なやさんからバトンのご指名がありました!
じゃじゃーん!
「好きなキャラバトン」☆

エレン「よかったわね。それで?」

なんと、指定「エレン」!

エレン「わ、わたし?」

そうなのでした~そんじゃ行くよ~☆

エレン「ちょ、ちょっとまって」

ん?

エレン「マサおにいちゃんは、みぃじゃなくていいの?みぃにもやらなくていいの?」

何を言うか!

これは、エレンが指名されてるんだから、エレンだけのバトンなんさ。

エレン「わたしだけ?」

そうだ!今日はmasaがエレンについてじっくり語りますぞ~☆

エレン「…そう。きょうはわたしだけなんだ…」

トテトテ…ポスッ!(歩いてきてあぐらをかいてるmasaの上に座る)

ん?どした?

エレン「べつに?たってるのがつかれたの」

そか?

んじゃ行くぞ~☆


このキャラは好きですか?

もち☆
超キュートだし☆
特にね、拗ねた所がホント可愛いのさ☆
もうね、思わずギューッてしてナデナデしたくなるね。
(その度に蹴られるからやらないけどね…なやさん…羨ましいゾイ…)

エレン「…バカ。なにいってんのよ…みぃにきかれてもしらないわよ?」

もうね~こんな可愛い妹が欲しいね!

エレン「…」

ギューッ!(足つねられる)

痛っ!何すんのさ?

エレン「…べつに」

このキャラをなんと呼んでいますか?

『エレン』かな~
何か他に呼び方考えようか?

エレン「べつに?すきによんだら?」

(…ツンデレ…お姫様みたいな娘…ツンデレラ!?…)

エレン「いまなにか、しつれいなことかんがえなかった?」

いや~なにも?

エレン「わたし、よびすてにされるのあんまりすきじゃないの」

じゃあやっぱ何か考え…

エレン「でもべつにマサおにいちゃんのすきによんでいいわよ」

ん?どうゆうこと?

エレン(…みぃもくろうするわけよね…)

このキャラのイメージカラーは?

ピンクだね。
可愛くてコロンって感じの。
中日ファンの方しか分からないかもだけど…
中日のマスコットキャラで『パオロン』ってのがいるんだ。
そんな感じ。

エレン「(masaの顔を見るように見上げて)わたし、そんなにまるい?」

そういう意味じゃないよ。
それだけ愛らしいって事だよ。

エレン「(顔を伏せるようにして)…おだててもなんにもでないわよ」

ん?そんなつもりはないんだけどね(エレンの頭ナデナデ)

エレン「…じゃあみぃは?」

みぃ?みぃは…ブルーかな…
masaのみぃのイメージはロシアンブルーなんだ。

エレン「なまえもネコっぽいしね」

お、そういえばそうだね☆

このキャラのイメージソングは?

エレン?エレンはもうこれしかないでしょ。

エレン「…?」

JUDY AND MARY / 「散歩道」

それか

JUDY AND MARY / 「ラブリーベイベー」

可愛らしくて活発なエレンピッタリ☆

エレン「でもこのきょくのなかの『ダーリン』とか、『ふたり』とかって…」

エレン「…マサおにいちゃんとわたしのこと?」

ん?エレンはmasaとがいいの?

エレン「な、ば、ち、ちがうわよ!」

ん?じゃなんでmasaの名前が出たのくぅわ!(頭突きされる)

エレン「そんなことより!」

…痛いな~もう…

エレン「みぃはどうなの?」

みぃ?みぃか~…う~ん…

エレン「わたしはみぃは『JUDY AND MARY / 「LOVER SOUL」』だとおもうわ」

これまた…なんと言っていいのかな…

エレン「だってだれからみても、みぃはマサおにいちゃんにラブラブだもの」

…照れますな///

次行くよ!次!

このキャラの血液型は何型だと思いますか?

…そういやエレン何型?

エレン「しらない。おねえちゃんならしってるかも…」

今度機会があったら聞いてみるか。

そう言えば、両親の血液型が分かれば、子供の血液型って大体分かるんだよ。

エレン「そうなの?」

うん。
両親がO型×O型なら絶対にO型しか生まれないんだ。

B型×O型かB型×B型ならBかO。
A型×O型かA型×A型ならAかO。

A型とB型ならA、B、AB、O全部生まれる可能性があるね。

エレン「ABのばあいは?」

ABはどの血液型と絡んでも、A、B、ABのどれかしか生まれないんだ。
両親のどちらかがABだったら、絶対にO型はありえない。
手術とかで後天的に血液型が変わる場合もあるみたいだけどね。

エレン「へぇ~」

ま、知ってる人は知ってるどうでもいい知識だけど。

エレン「もしマサおにいちゃんがOがたで、パパとママがABとBだったらどうする?」

masaはB型で、両親はABとOなんだ。

…でももしエレンの言う通りだったら…戸籍を見るのが怖いな…

このキャラの出てくる作品で「このキャラとならくっついても許す」

エレン「わたし、このブログにしかでてないわよ?」

ん~じゃあさぽているって事かな?

エレン「かしらね」

んん~~~~~~~~~……

エレン「マサおにいちゃん?」

エレン(うちの妹)は誰にもわたさ~ん!!!

エレン「…マサおにいちゃん?なんか、あんまりうれしくないニュアンスにきこえたわよ?」

そうか?

エレン(…ほんと、いもうととしかみてないのね…ま、しかたないけど…でもちょっとくやしいわね…)

エレン「じゃあわたしは、ハズミおねえちゃんといっしょがいいわ」

ハズミちゃんと?んん~…ハズミちゃんならOK☆

エレン「そうすればもっとハズミおねえちゃんやナナコおねえちゃんともあそべるし」

…ん?

エレン「なやさんだって、いっぱいエレンにかまってくれそうだもの」

エレンさ~ん?

エレン「マサおにいちゃんよりも、いっぱいあそんでくれそうだし、ここよりもいいかもね」

!!!Σ( ̄□ ̄)

……

エレン(あら?…ちょっといじめすぎたかしら?)

エレン「…はぁ…」

……

エレン「マサおにいちゃん、わたし、ほんとにそうおもったならさっさといってるわよ?」

……?

エレン「…もう、そんなかおしないでよ」

エレン「わたしのだいすきなおうちに、そんなくらいかおしたひとはいないわよ?」

…誰のせいだと…

エレン「マサおにいちゃんでしょ?」

…そうなのか?そうなのかなぁ?

エレン「(頭を胸に預けて)もう…つぎ!つぎいくわよ!」

…エレン

エレン「な、なによ」

…ナデナデ(頭なでる)

エレン「も、もう!…ほんとにバカなんだから」

このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

お兄ちゃん大好き~!!!

エレン「ぜったいにいわないわよ」

えぇ~なんでさ~

エレン「わたしはみぃとはケンカしたくないもの」

エレン「みぃのまえでじょうだんでも、そんなこといってみなさい?」

…怖いな。

エレン「でしょ?みぃになかれていちばんこまるのはマサおにいちゃんじゃないの?」

…そうだね。

エレン「だからわたしからは、マサおにいちゃんだいっきらい!と、いっておくわ」

えぇ~そんな~

このキャラと手を繋ぐ、抱締める、キスをするの内一つ選べるとしたらどれを選びますか?

手を繋ぐかな~

それ以外はね~

エレン「つかまっちゃうね」

うぅ~ん。
捕まりはしないとおもうけど…
ってなんで目を閉じてこっちに顔寄せてくるの?

エレン「…マサおにいちゃんのどきょうをためしてるの」

ハイハイ。んじゃこれで。

(お姫様抱っこしてソファに座らせる)

エレン「ってこどもあつかいしないでよ!」

ん?エレンは抱っこ嫌だったか?

エレン「い、いやじゃないけど…で、でもちがうでしょ~!」

次にバトンをまわす5人にキャラ指定でどうぞ!

そうだねぇ…じゃあ

  • はぐるまさん:ミドリちゃん
  • リフィルさん:レナちゃん
  • なやさん:ナナコちゃん(お返しです☆)
  • 白葉さん:小雪ちゃん
  • さぽているマスターの皆さん:あなたのパートナー

  • で!宜しくです☆


    エレン「あ、もうこんなじかん」

    お?結構遅くまでやってたな~

    エレン「そろそろねる?」

    そうだね~…一緒に寝ようか?

    エレン「べつにいいわよ?」

    えぇ!?

    エレン「でもいまうしろにいる、ようすをみにきたみぃが『いいよ』っていったらね」

    ・・・・・・・(ゆっくり後ろを振り向く)

    みぃ「マ~サちぃ、そんなに一人で寝るのが寂しかったの?」

    いやいやそんな事無いぞ!今のは冗談だって!

    みぃ「そんなに一人が寂しいなら、みぃに人声かけてくれればいいのに(超笑顔)」

    (みぃさん!なんでそんなに笑顔なんですか!しかも目が笑ってないよ!)

    いやいや!そんな事無いって!ほら、エレン、もう寝よう!
    ってあれ?…エレン?

    みぃ「エレンちゃんなら、さっき寝室に行っちゃったよ」

    (エレ~ン!)

    みぃ「も~~~~マサちぃ~~~!!!」

    ひ~~~~!!!


    Comments

    なんか…
    いろいろ大変ですね。それこそいろんな意味で。

    なんか、今回の件でエレンのツンデレ説がさらに有力になった気がします(笑)

    バトンの方ですが、すでになやさんのところでいただいて書いているので(勿論レナについてですけど。)そちらを見てください。
    って、また宣伝しちゃった…
    では。
    >フィアナさん
    コメントありがとうございます☆
    エレンちゃんはツンがとれてきたな~と思ったらツンが出まくったり、デレが出るかな~と思ったら出なかったり…
    またフィアナさんの所にも遊びに行きますね☆
    バトン受け取ってくれてありがとうです♪
    エレンちゃんのツンツンぶりには敵わないですよーもうっ♪
    いつでも、遊びに来てくださいねっ
    ハズミちゃんも喜びます☆ミ
    お返しバトン頂いて帰ります~(^-^)/
    勝手にバトンを
    奪って帰ります♪
    さぁ、でておいでなゆなゆ!
    >なやさん
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅れました~(><)
    エレンがまた遊びに行きたいらしいので…ひょっこり行くかもです☆

    >ゆえさん
    コメントありがとうございます☆
    ゆえさんのバトン見に行きますね~♪
    ではでは~(^_^)ノシ~☆

    Leave a Comment


    Body

    カウンター
    セルフィ

     
    Twitter



     
     
    クラッチ作品集
     
     
    プロフィール

    クラッチ

    気まま日記バナー

    ・クラッチ
    このブログの管理人

     
     
    管理人へメール
    メールフォームを開く
     
     
    ブロとも申請フォーム
     

