気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ロックな夜

今日はそんな気分。

大好きなみぃやエレンと語り合うのもいいけど、今日は一人で音楽な気分。

◆Paul Gilbert - "To Be WIth You" Guitar Wars


masaは以前はギター少年でドラム少年だった。

今でも音楽は触ってる。

でも今の曲調は大人しいと言うか…
MIDIを作成しているとどうしてもキレイ系な曲になる。

でもやっぱり本質はロックだ。

今でもギターを持つとロックばっかり弾いている。

ギターソロとか。激しいのが好き。

みぃはあんまり分かってくれないけど、エレンにはこの凄さが分かるらしい。

◆Paul Gilbert - Technical Difficulities


でも静かなのも嫌いなわけじゃない。

むしろキレイで、意識に残る旋律と言うものは、極上のヒュムノスの様に…

謳い手の心から、まさしく紡ぎだされる魔法の様な詩なのだろう。

誰の耳にも残るという旋律はそうそう無いものである。

それは誰が聞いてもキレイだと感じるメロディや…

◆Gary Cherone/Nuno Bettencourt/Paul Gilbert - More Than Words


誰が聞いても哀愁を感じるものまで様々だろう。

◆Janne Da Arc 月光花


音楽を触っている者として…一度位は心を振るわせる曲を紡いで見たいものだ。



おまけ

曲を探しててこんなの見付けた。

ゲームのオープニングだけど…まるでアニメのオープニングのようだ(笑)

◆Rockman X8 Opening



Comments

ROCK!VEEP!! VEEP!!
良いですよね、私も基本的にはバンドだとロックぽいものにアレンジを加えて作っています。
でも家では、好きな音色を目一杯重ねて音の海をを作っています。

いま、別のサイトのお祝いにバンドでやってる曲のアレンジを作ってアップする予定です。
今日中にできるかな?出来たらぜひきいてやってくださいね♪
>ゆえさん
コメントありがとうございます☆
ロックは最高だ!
と言うわけでゆえさんの曲を聴きに行きます☆
ではでは~♪
うー(笑)あまりにラフすぎてバンド録音バージョンはアップできませんでした…MIDIで再構成中ですーまた出来たら連絡するですぅ☆
>ゆえさん
了解です☆
気長に待ってますよ~♪
バンド録音ってなかなかいいテイク撮れないですよね。
で、本番より練習でジャムった方が出来が良かったりするわけですよ(笑)

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

