気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


音楽祭

今回は過去にアップしたものを含め、とりあえず形になっているものを再Up+新規Upしてみようと思う。

ゆえさんの曲に刺激されてと言うのが本音。

とりあえず今までアレンジしたものと、新規のオリジナルをいくつかアップします。

とりあえず簡単な解説込みで。


今回、全ての曲にはダウンロードキーが設定してあります。

ダウンロードページの下の方にパスを入れる場所があるので、そこで『mi_masa』と入れてダウンロードしてください。

◆EXEC_CHRONICLE_KEY/.#Mi_extracting.mp3
>>ダウンロードページ
みぃがもしクロニクルキーを謳ったら…という思いつきで書いた曲。
もう少しリズムパートをいじりたかったな~と。
比較的お気に入り。

◆sk_01.mp3
>>ダウンロードページ
ファイル名からじゃ意味分からんね。
GB聖剣伝説の『果てしなき戦場』のアレンジ。
個人的に大好きな伊藤賢治さんの曲のアレンジ。
結構良く出来たと思う。わりと満足☆

◆ダンジョン01.mp3
>>ダウンロードページ
ダンジョンをイメージして作った曲。
タイトルそのまま。
ちょっとボリューム調整に失敗してる。
ベースをメインに書いた曲だけに、もう少しカッコよくしたかったなぁ…

◆タイトル00.mp3
>>ダウンロードページ
今回初公開。
シューティングゲームのオープニングを意識して作った曲。
結構カッコよく出来たと思うんだがどうだろう?

◆M.I..mp3
>>ダウンロードページ
みぃとは全く関係ない。
なんでこんなタイトルにしたかは謎。
イメージは裏の世界の住人。
黒くもカッコイイ感じを出したかったがいまいち自分でもイメージが掴めず…

◆finale.mp3
>>ダウンロードページ
タイトルは特に意味なし。確か適当に付けた。
ベースラインがお気に入り。
個人的に好きなアーティストであるLUNA SEAの影響が所々に出ている曲。
歌詞が全く思いつかない…

◆FUTURE.mp3
>>ダウンロードページ
ボーカルラインのボリュームがでかすぎる!
申し訳ない…orz
これもベースから考えた曲。
どうしてもギターパートが決まらず、半分寝ながらギターを触ってたらイントロのフレーズが飛び出した。
それがいつの間にやらメインリフに。
これも歌詞が思いつかず。


歌もの2曲に関しては、いつか再びバンドを組む事があればぜひやってみたい曲。
まぁ自分の作った曲が演奏できるか?と言われれば、練習するしかないんだけど…
(ちなみにmasaはギターかドラム)

もし良かったら感想頂けると嬉しいです☆
以後の作品への励みになります。

ゆえさんへ
ボーカルトラック楽しみにしてます♪

では~


Comments

はじめて書き込みますー。
まず、FUTUREだけを聴かせて頂きました。えっと、ボーカルなくてもめちゃ良いじゃないですかー!
そのままゲームのOPに出来そうですよね。

パーカッションが格好いいなぁ。特に私、リムショが大好きでして。ああ、心地よい…。

これから徐々に上へと遡って聴かせて頂きますねー。
それでは失礼しました。(^^
あれっ?
聞こうと思ったのですが…
「vipper32005.mp3をダウンロードするには受信パスワードが必要な件」というページが出てきてダウンロードできません。
私だけですかね?
>なちさん
初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます☆
FUTUREはちょっとボーカルラインがでかすぎました…
でもベースとかドラムのリズム隊の出来は結構満足してるんですよ。
気に入っていただけで嬉しいです☆

>フィアナさん
こんばんわです☆
そのページで大丈夫ですよ~
そのページの下の方に(広告バナーの下辺りかな?)パスワードを入れるフォームがあるので、そこで日記に書いてあるパスワードを入力して、ダウンロードしてみてください。
どうでしょうか?
感想お待ちしてます~♪
今回も

素敵な曲ばっかりでした。

個人的には

裏の世界の

イメージ



曲が

とてもかっこよくて

お気に入りです。
>はぐるまさん
コメントありがとうございます☆
M.I.は感覚で作った曲なんですよ。
そう言って頂けると嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いしますね~
うわーめっっちゃいいっす!
私はリズムの打ち込みにとても弱い
(とゆうか)できないので、、、いや、やりますが。。。うらやましいです。
個人的に00とMIは曲の雰囲気と世界館に浸りましたー。
あとボーカルトラックのついた曲については、勝手に私の中ではもう歌詞が出来ちゃいました(笑)
ボーカルトラック送ってOKなのですかー嬉しい(涙)じゃあ、サビまで一通りメロディをうたったものを送りますね★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
改めて…
遅くなりましたが改めて聞かせていただきました。
とてもいいと思います。もしかしたら作曲方面の才能もあるのかもしれませんね。
うらやましいです。私には無い才能ですから。
また、新しい曲ができたら聞かせてください。
では。
>ゆえさん
コメントありがとうございます~♪
ボーカルトラック期待してます☆
masaは最初ギターから音楽の世界に入ったんですが、一時期ドラムをやってた事があるんですよ。
そのおかげかな?
また出来たらこっそりと公開します♪

>フィアナさん
コメントありがとうございます☆
masaよりも才能ある人はいっぱいいますよf(^_^;
masaはまだまだです。
でもありがとうございます☆
また新曲が出来たらヨロシクお願いしますね♪
めっさいいっすね~。
クロニクルキー最高です!柔らかくて、こちらは原作と違って本当に子守り歌っぽいですね~(笑)
他の曲も格好よかったり綺麗だったりでいい感じです~!

自分エストラクトって楽しそうなので、私も何かヒュムノス創ってみますかね~…特にリグ=ヴェーダかリ・ネイションあたりで。
じゃなかったらヒュムノスワードを自分で紡ぐのも…
使えるのがフリーソフトしかありませんけどね(苦笑)
>トラムさん
コメントありがとうございます☆
そう言っていただけると嬉しいです~☆
トラムさんのヒュムノスも出来たら聞かせてくださいね♪

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

