気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ゲームの音楽はギターで語る

masaもこれ位弾ける様になりたい!

まぁ無理だけど。

練習する時間も無いしね。

とりあえず動画紹介です。

Final Fantasy VI The Decisive Battle



final fantasty V Clash on the Big Bridge



FFVII Boss Battle Theme
上記リンクのみ

Final Fantasy X ザナルカンドにて



Romancing Saga3 Battle theme



Romancing Sa・Ga 3 四魔貴族バトル



ショパン 幻想即興曲




すっごいね~♪

かっこいいわ~☆

masaもこれ位弾けるようになりたい…


Comments

四魔貴族バトルと幻想即興曲すごいですねーてゆうかロマサガ3はやっぱり音楽よかったなぁ。。。とか
思い返してみたり。。。
>ゆえさん
イトケンはやっぱ最高っすよね?
ロマサガ3の時期が一番良かったなぁ…
masaの人生の中で、ロマサガ3と聖剣伝説以上の音楽に出会ったことは、いまだありません。
私はビッグブリッヂがお気に入りですね。ロマサガはやった事がありませんです…

個人的に、ギターといえばDragonForceとか「涼宮ハルヒ」の長門ギターソロあたりですかね~…

短文ですがこれにて。
FFの

曲とか

懐かしすぎて

また

やりたくなってしまいました。笑。
聖剣伝説3のサントラ未だに聞きます。4枚あるけど、攻略本のマップにその時の音楽書き込んであったりするですよ(当時小学生)
でも一番ラストの、サントラに入っていない曲が、聞きたいけどスーファミがないです。

いやーでもこのギターはすうごい★
あ、この方は…有名な人ですよね?
FFVのClash on the Big Bridgeはやっぱり燃えますよねー。
ビッグブリッジの冒頭部分、ギタープレイヤーの方々が難しい!出来ない!と言っているのを聞いたことがあります。

この曲の作曲者は植松さんでしたっけ?
あの方のバンド「The black mages」のギターの方もここまで完璧に弾いていたかどうか;

とにかくすごいですね。
体、ぞくぞくしました。(><
皆さんコメントのお返事遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m


>トラムさん
コメントありがとうございます☆
ロマサガの音楽は最高ですよ~♪
ぜひ一度聞いてみてください。
>DragonForceとか「涼宮ハルヒ」の長門ギターソロ
一度聞いてみますね☆
YouTubeとか行けばあるかな?

>はぐるまさん
今度DSでFF4がリメイクされるみたいですね☆
FF3みたいにこけなきゃいいけど…

>ゆえさん
聖剣伝説3のサントラはmasaも持ってます~♪
>一番ラストの、サントラに入っていない曲
エンディング曲の事でしょうか?
う~ん…ちょっとスーファミ起動して確認してみようかしら…

>なちさん
コメントありがとうございます☆
ビッグブリッジの冒頭部分はギターで再現するものじゃないですよf(^_^;
でもここまでやられちゃうと、もう脱帽物というか何と言うか…
凄すぎですよね…

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

