気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


逃げ水~Inferior mirage~

◆逃げ水~Inferior mirage~
>>ダウンロードページへ
作詞:海月 真璃亞
作曲:masa
編曲:masa
詩アレンジ:masa

元の歌詞は真璃亞さんの物です。

真璃亞さんの書かれた素晴らしい詩から受けたインスピレーションを元に、masaが詩をアレンジ・作曲したものです。

ダウンロードキーは「続きを読む」から。

ご感想・お待ちしておりますm(_ _)m

ダウンロードキー「mi_masa」

------------------------------------------------

長い時間を 僕たちは見送った
夏の風にゆれて
涙を流すのは
あまりにも幸せな夢を見たからでしょう?

願いが溢れるほど胸を占め
そっと瞳を閉じたよ
移り行く時間をそっと包むけど
この指から空へ・・・

いつだって弱くて 俯いた僕に
君はただそっと 優しく笑った
眩しくて閉じた 僕の弱さも
君に包まれて この空に交じる

そして僕は幸せを見つけ 微笑んだ
もう一度だけ願った
君と一緒に歩きながら
夏の風にゆれて この大空へ

捕まえた影に 君を探すよ
移り行く日々に 見えなくなっても
君を追いかけて でも届かなくて
消える夏影に 君の影を重ねて

長い時間を 僕たちは見送った
夏の風にゆれて
涙を流すのは
あまりにも幸せな夢を見たからでしょう

願いが溢れるほど胸を占め
そっと瞳を閉じたよ
移り行く時間をそっと包むけど
この指から空へ・・・

捕まえた影に 君を探すよ
移り行く日々に 見えなくなっても
君を追いかけて でも届かなくて
消える夏影に 君の影を重ねて

いつだって弱くて 俯いた僕に
君はただそっと 優しく笑った
眩しくて閉じた 僕の弱さも
君に包まれて この空に交じる


Comments

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
また素晴らしい曲ができていますね!
こんな風に曲が思い浮かぶなんてすごいですよ;;
奇麗な曲ですね♪♪♪
逃げ水・・・とってもいいタイトル(*ノ∀`*)
私のブログに、この記事を載せてもいいでしょぉか?(*ノ▽ノ*)

そして、なんとなくmasaさんに子供の頃の夢を叶えて頂けてますね~☆
小さい頃、小学生の卒業式に、将来は作詞家になるんだー!ってスピーチしたことがあります。本々詩が好きで、当時呼んでいた音楽関係のマンガで、作詞家に憧れたのですが。。。。
masaさんには感謝感謝です!
編集ありがとうございます!masaさんの編集を見て私も学んでおります、ふふ。


すいません、言葉が出ません…

なんというか、歌詞のイメージと曲のイメージがしっかり合っていて聞いても違和感ないですし、自然と歌いだしてしまいます。
もう、プロの領域ですね…
いいですねぇ。

すごいですねぇ。

またまた

名曲ですねぇ。

真璃亞さん



masaさん



コンビは

本当に

いい

コンビ

だと思います。

今度は

是非

masaさんの

ボーカル

付で。

素敵な曲と詩ですね♪
プレーヤーに入れて
通勤の時に聞こうと思いますヽ(⌒▽⌒)/

最近はやりの初音ミクちゃんに歌わせてみたりしたら
すごく良いかもしれないですねー。
>真璃亞さん
通知が遅れたので、怒られたらどうしようかと思ってましたf(^_^;
音の世界に合わせて微妙に詩を変えてしまっているので、真璃亞さんの作った世界を壊していないかが心配ですが・・・
こんな曲でよければいくらでもネタにしてやってくださいm(_ _)m
それから、これからも色々と詩をお借りするかもしれませんが、その時はヨロシクお願いします☆

>フィアナさん
いやいや(>_<)
そんな大した物じゃないです!
最初に詩を見たときにイントロのメロディが思い浮かんだんですね。んで最初はギターとのアンサンブルで始めようかと思ってたんですよ。
でも詩を深く読んでいくとピアノの方が良いかな~と今の形に。
まぁ偶然の産物ですf(^_^;

>はぐるまさん
masaが曲を書けるのも、真璃亞さんの詩がしっかりとした色を持ってるからですよ。
真璃亞さんに感謝感謝です☆
ホントはMIDIじゃなくて、ドラムとギターとボーカル位は自分で入れたいんですけど、スタジオにこもる時間が無いんですよ(-_-;
一人だとどうしても時間がかかっちゃいますし。
バンド組んでれば何かしらやれるんでしょうけどね。

>なやさん
ありがとうございます☆
でも実はこれ、まだまだ自分では納得してないんですよ。
満足度は60%位です。
いつかはちゃんと出来上がったものを公開出来れば良いんですけどね(^_^;
>初音ミク
あぁ~ありましたね。
でも詳しく知らないんですよね。
ちょっと調べてみようかな...



自分の出来とは裏腹に結構評判が良いので、かなり嬉しいです☆
いつになるかは分かりませんが、これをもうちょっと完成形に近づけることが出来たら、また皆さんに公開することが出来ると思います。
その時はヨロシクお願いしますね☆
その前に違う曲も作るでしょうけど。
また真璃亞さんの詩をお借りするかもしれませんが、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

