気まま日記(kimamanikki)

気の向くままに、のんびり更新しますヽ(´∀`)ノ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


ストレートな表現で

今回はちょっと歌の紹介。

masaが印象に残っている歌。

歌詞がストレートに表現されていて、印象深かった物をあげてみようと思う。

リアルにこの主人公になったらかなり辛いよ。

そう思ってしまう。

彼女の恋人/槇原敬之



次。

これからの季節に恋人に歌ってあげたい曲だね。

北風/槇原敬之


次。

ちょっと動画は見つけられなかった。

SPY/槇原敬之

こんな事あったらかなりの期間立ち直れんな~…


masaは基本的に抽象的な表現の歌詞を好むのだけれども、結構ストレートなのも好き。

特にマッキーはメロディラインが素晴らしいよね。

一度聞いたら忘れないメロディ。

masaもこんなメロディを作ってみたい物です。

次の日記では曖昧というか、ストレートじゃない表現をしている曲をあげてみようかと思います。


Comments

マッキー

いいですよね。

三曲

全部

知ってます。笑。

彼女の恋人



結構

リアルなので

笑えないですが。

でも

微妙に違うのかな?

いや、

でも

大体

同じなような。

というか

あれよりも

さらに

始末が

悪いような。

ま、

いずれにせよ

過去の話なので。

彼女の恋人は僕の友達~♪

北風は

手の届く距離で君を感じるたびに♪

のくだりが

大好きです。

SPY



ホント

シャレになりません。笑。

Leave a Comment


Body

カウンター
セルフィ

 
Twitter



 
 
クラッチ作品集
 
 
プロフィール

クラッチ

気まま日記バナー

・クラッチ
このブログの管理人

 
 
管理人へメール
メールフォームを開く
 
 
ブロとも申請フォーム
 

